ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

「融合テーマ」のデッキがほしい! ~完結編、そして~

青き龍は勝利をもたらす。

 

しかし、赤き竜がもたらすのは勝利にあらず。

 

可能性なり。

 

 

 

半月程前、真紅眼デッキについてブログを書きました。

gameplamofigure.hatenablog.com

 

その後ツイッターでつぶやいていた通り、かなり試行錯誤しまして……

 

今月の9日にINOVが発売されて、レッドアイズ・インサイト以外にも相性の良いカードが登場したので投入してみた所、これがかなり事故率を減らしてくれました!

 

そのカードとは、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:imaginbreaker999:20160714102853j:plain

 

化合電界
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分はレベル5以上のデュアルモンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにデュアルモンスター1体を召喚できる。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体を
相手のエンドフェイズまで除外し、対象のカードを破壊する。

遊戯王カードWiki - 《化合電界》

 

手札に来た黒炎竜やエビルデーモンが腐らず、尚且つデュアル化にターンを消費しないというまさに夢の様なカード!

 

欲を言えば(3)の効果が相手ターンでも使えるとなお良かったんだけどそれだと強すぎるもんね……

 

このカードを加えて完成した【真紅眼】暫定版のレシピがこちら。

 

f:id:imaginbreaker999:20160714103615p:plain

 

このデッキでADS(海外版)のAIガジェット相手に勝率5割といった所。

 

カステルが大っ嫌いになったのは内緒。

 

とにかく流星竜のバーンと攻撃で素早く相手のライフを削り取るデッキ。

 

伝説の黒石は1ターンにどちらかしか効果を使えないのが個人的に使い辛かったのでピン差しで。

 

ドローソースは闇の誘惑にしました。

 

それに合わせて闇次元の解放も入れてます。

 

 

 

 

 

さて、なんとか融合テーマのデッキが完成したわけですが。

 

シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・融合……

 

なんか足んねぇよなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:imaginbreaker999:20160714105354j:plain

 

そう、僕(儀式)だ!

 

 

 

というわけで簡単にですが組んでみました儀式テーマ!

 

まあ今回は↑彼女のテーマではなく↓彼女のテーマなのですが。

 

f:id:imaginbreaker999:20160714105408j:plain

 

以下デッキレシピです。

 

f:id:imaginbreaker999:20160714105435p:plain

 

回してみた感想としては

 

1.リリーサーはやっぱり強い

2.教会でサイバー・プチ・エンジェルを使い回せるとかなり幅広いサーチが出来る。

3.美朱濡は序盤に出すモンじゃない

4.「機械天使の儀式」の(2)の効果は強力だが調子に乗って使いまくると息切れする

5.やっぱりカステル大っ嫌い

 

といった点が挙げられます。

 

このデッキに関してはまだカードが揃ってないため、実物が完成するのは来月になると思いますが、値段的にはそこまでしないので安心です。

 

今月はボーナスも出るしな!

 

価格はこんな感じ。

種別最安価格トリム平均
モンスター 1,500円 3,090円
魔法 560円 1,398円
390円 657円
エクストラデッキ 650円 1,103円
合計 3,100円 6,248円

リスト - リスト詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WARNING!! WARNING!! WARNING!!

 

A ΝEW 

   CHALLENGER!!!

 

f:id:imaginbreaker999:20160714111443p:plain

f:id:imaginbreaker999:20160714111609p:plain

⇧ PAGE TOP