ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

「融合テーマ」のデッキがほしい!

※2016年6月24日21時53分、訂正しました。

 

 

ABC?

 

いやあれは「融合!」って感じじゃないし……

 

 

 

昨日ふと思ったこと。

 

現在あるデッキは

 

【サイバー流】

【BF】

【RR】

【イグナイトシンクロ】

【イグナイト超量】

【ジャンクドッペル】

【Sinスキドレバルバ】

【ABC】(未完)

 

なんですが、よくよく考えると融合(と儀式)テーマのデッキがないなぁと気付きまして。

 

いや、実は前から融合テーマのデッキは作りたかったんですよね。

ファーニマルとか。

 

でも地味に関連カードや「融合」自体が高かったというのもあって嫌厭していたのですが――

 

先日発売されたストラクチャーデッキ

 

遊戯編に再録されましたね、融合。

 

というわけで何かしら融合テーマのデッキを作ってみたいと思ったわけです。

 

そんな時。

 

手元には気まぐれで作りなおそうとしていた【デーモン】が……

 

そしてPCにはとあるデーモンモンスターが映しだされていました。

 

それは――

 

 

 

 

 

f:id:imaginbreaker999:20160624193801p:plain

エビル・デーモン「俺やで!」

 

真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン
デュアル・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、
相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。

遊戯王カードWiki - 《真紅眼の凶雷皇−エビル・デーモン》

 

そう! コイツは何を隠そうデーモンでありながら「真紅眼(レッドアイズ)」でもあるのだ!

 

そして同時に思い出した!

 

レッドアイズには専用の融合カードがある事を!

 

その名は「真紅眼融合」!!!

 

真紅眼融合
通常魔法
「真紅眼融合」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、
自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められている融合素材モンスターを墓地へ送り、
「レッドアイズ」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を
エクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。

遊戯王カードWiki - 《真紅眼融合》

 

デッキ融合……!

 

昔では考えられない効果に私のハートはキュンキュンだよぉ!

 

こいつで何を出すって?

 

ブラック・デーモンズ・ドラゴン? 違う!

 

メテオ・ブラック・ドラゴン? NO!

 

答えはコイツだ!!

 

 

 

 

 

f:id:imaginbreaker999:20160624201106p:plain

悪魔竜「俺やで!!」

 

悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
融合・効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻3200/守2500
レベル6「デーモン」通常モンスター+「レッドアイズ」通常モンスター
自分は「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
その後、そのモンスターをデッキに戻す。

遊戯王カードWiki - 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》

 

カッコイイ!

 

2400バーンつおい!

 

なんか……まさに「エース」って感じで好きですねぇこういうカード。

 

……ただ、このカードと「エビル・デーモン」と「真紅眼融合」、そしてエビル・デーモンと同時期に出た新規レッドアイズである「真紅眼の黒炎竜」は微妙に噛み合ってないんですよねぇ……

 

その理由は以下のまいさんのブログで詳しく説明されているのでここでは割愛。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

簡単に言えばエビル・デーモンも黒炎竜も真紅眼融合でデッキから融合出来ないという事。

 

いや、あくまで「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を出せないだけであってリメイク前の「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」は問題なく出せるんですが……

 

うーん、どうするか迷うぜ!

 

迷っていた所、同じくまいさんのブログより

hukusyunyu.hatenablog.com

 

「インベイジョン・オブ・ヴェノム」にて新規レッドアイズサポートが出ることを知りました。

 

おいおい、先日のトルクチューン・ギアといいINOVはいいカード収録されてんねぇ道理でねぇ!

 

という訳で今回はレシピはなし。

 

まだADSにレッドアイズ・インサイト追加されてないしね。

 

あとスーペルヴィス等デュアル関係のカードさっぱりもってないしね。

 

スーペルヴィスとか再録されてないしくっそ高いんだろうなぁ……*1

 

スーペルヴィスを除いた関連カード(主に上記で紹介したカード)の値段は以下の通り。

 

種別最安価格トリム平均
モンスター 1,951円 3,650円
魔法 147円 384円
240円 423円
エクストラデッキ 300円 615円
サイドデッキ 0円 0円
合計 2,638円 5,072円

デッキ - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索 

 

……うん、地味に金かかるなコレ!

 

 

 

遊戯王 CORE-JP020-SE 《真紅眼の黒炎竜》 Secret

遊戯王 CORE-JP020-SE 《真紅眼の黒炎竜》 Secret

 

 

*1:一枚平均500円ほどでした……思ってたより安いけど、高い!

⇧ PAGE TOP