ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

2016年10月新禁止制限リストの(個人的)影響

まるで遊戯王ブログみたいだぁ……

(ブログタイトルから目を逸らしながら)

 

 

Vジャンのフラゲで2016年10月のリミットレギュレーションが判明しました。

 

個人的にはどのデッキにも影響は無いのでホッとしてますが……

 

真帝王領域、テメーは駄目だ!(血涙)

 

 

 

2016年10月 リミットレギュレーション

 新禁止カード

《レベル・スティーラー》

 

制限カード

聖なる魔術師

《デビル・フランケン》

《マジェスペクター・ユニコーン

《PSYフレームロード・Ω》

 

準制限カード

アーティファクト-モラルタ》

《甲虫装機ダンセル》

《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》

《慧眼の魔術師》

《DDスワラル・スライム》

《DDラミア》

《光天使スローネ》

《マスマティシャン》

《神の写し身との接触》

《真帝王領域》

《モンスターゲート》

 

制限解除カード

《クリッター》

《クリフォート・ツール》

《サウザンド・アイズ・サクリファイス》

《光の援軍》

《六武の門》

《堕ち影の蠢き》

《光の護封壁》

 

となっております。

 

禁止カード

レベル・スティーラー……逝ってしまわれたか。

ジャンドは使ってるけどクイックジャンドではなくどちらかと言えばローレベル寄りの構成だったのでスティーラーは入って無いんですよね。

同じ理由でゴウフウも使ってなかった。

だから個人的には問題なしといった感じ。

……何気に遊星のカードが禁止されるって初めてでしょうか?

 

制限カード

ユニコーンもΩも持ってない私はある意味勝ち組なのでは……?

ユニコーンはイグナイトデッキ各種にピン差ししてもいいかも。

デビフラは1枚あったけど……カステル購入の資金となりました。

 

そして今回の禁止解除勢は聖なる魔術師

まあ今日日リバース効果はなぁ……

占術姫に入るのかな? 使ってないからわからん。

 

準制限カード

真帝王領域は○ね!!!!!

 

以上、終わり! 閉廷!

 

 

 

 

 

……真面目な話をすると、モラルタダンゼルスローネとかつての強豪が着々と復活して来てますね。

特にスローネは【光天使】を組もうとした矢先に制限食らった友達を思い出す。

まあ今はルーラーいないしなぁ。

あと開闢! まさか彼が準制限になる時代が来ようとは……

現環境がどれだけインフレしてるかってことですよね。

 

制限解除カード

クリッターとサウサクが順当に解除されましたね。

まあどちらも今となっては微妙だからね、仕方ないね。

 

クリフォート・ライロ・六武衆がこれで完全復活ですかね。

特に六武衆が今の環境でどれだけやれるか気になる……

六武衆と聞いてツァン・ディレちゃんを思い出すのは私だけではないはず。

 

 

 

 

 

総評

マジで真帝王領域は勘弁して下さい!

なんでもしますから!

 

あーもー帝ほんとひで。

虚無空間は1枚だけだし? 破壊しちゃえばほぼ再利用出来ないけど?

真帝王領域はぶっ壊してもぶっ壊しても貼り直されるから1枚で十分なんだよぉ!!

 

 

 

……というわけで、帝にひどいトラウマを持っている男の2016年10月リミットレギュレーション総評でした。

 

あ、ツァン・ディレちゃんで思い出したけど、KONAMIはさっさとVitaでフルボイスのTF出して、どうぞ。

版権移せる桃鉄と違ってTFはKONAMIじゃないと作れないんだから、ね?

 

ではノシ

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

 

 

⇧ PAGE TOP