ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

今世紀最大の壊獣大戦争勃発!(熱い自作自演)

気分はX星人。

 

 

We call him…ドゴラン

 

シン・ゴジラの興奮も冷めやまぬまま、海外からヤツらがやって来た!

 

 

 

全壊獣入場!!

 

 

 

分身殺法はすでに我々が完成している!!

多次元壊獣 ラディアン!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915103957j:plain

 

 

 

海の底から鉄壁の亀が上陸だ!!

海亀壊獣 ガメシエル!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915103958j:plain

 

 

 

光線技へのベスト・ディフェンスは私の中にある!!

怪粉壊獣 ガダーラ!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915103959j:plain

 

 

 

糸の使い方なら我々の歴史がものを言う!!

粘糸壊獣 クモグス!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915103956j:plain

 

 

 

宇宙壊獣の実力が今ベールを脱ぐ!!

雷撃壊獣 サンダー・ザ・キングだ!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915104001j:plain

 

 

 

ジズキエェェェェェル、起動!!

壊星壊獣 ジズキエルだ!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915104000j:plain

 

 

 

これで我々の来年度の予算は0だ!!

対壊獣用決戦兵器 スーパーメカドゴランだ!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915104002j:plain

 

 

 

特に理由はないッ!

壊獣王が強いのは当たりまえ!!

東宝にはないしょだ!!!

努炎壊獣 ドゴランだーーー!!!!!

f:id:imaginbreaker999:20160915103955j:plain

 

 

 

……ふぅ。

 

というわけで【壊獣】のデッキレシピ(仮)です。

所有者の刻印も洗脳解除も持ってないんだよ、察しろ!

 

f:id:imaginbreaker999:20160913214008p:plain

 

個人的な壊獣の強みは

1.ブラホが4枚積める

2.相手の大型や厄介なモンスターをほぼ問答無用で処理できる

の2つです。

 

逆にデメリットとしては

1.大量展開できない

2.相手がモンスターを展開しないと展開できないためどうしても後手になる

の2つでしょうか。

 

まあ、これらのデメリットは純壊獣をやめれば解決するんですが……

 

じゃあ壊獣以外に何入れるの? って話になるわけで。

 

今は枠の都合上Sinスタダを入れてますが、Sinモンスター自体展開はできても攻撃抑制があるためあまり意味が無い。

 

どうしようかなと悩んでいた所、まいさんのブログで壊獣デッキについての話が出てました。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

特にグランモールが目からウロコで、なるほど確かに壊獣とは相性が良いなと思い採用を検討中です。

 

後はグローアップ・バルブもピン差し検討中。

☆8☆9シンクロが呼べるようになるし、特にスクラップ・ドラゴンはKYOUTOUウォーターフロントと相性が良い!

 

モグラもスクドラも今の所所持してないので買ってこなきゃいけないんですが、モグラはもちろんスクドラもそこまで高くないので財布に優しい。

 

というか壊獣デッキは全体的に財布に優しい!!

 

前回もちょっと述べましたが、今ならEXP2016を2箱買ってKozmo関連を全部売れば大体1000~2000円で組めます!

 

そして2箱も買えば大体バージェストマも組めます!

 

f:id:imaginbreaker999:20160913214007p:plain

 

バージェストマエクシーズ2種も餅カエルも安いのでこれまた安価!

 

個人的にはバージェストマデッキには王宮の鉄壁を入れるべきです。

 

バージェストマたちが除外されないし、シャドーベイルが壁になります。

 

くず鉄のかかしもこのデッキだと(相手依存だけど)毎ターン墓地のバージェストマを展開できるし、防御性能も上がるのでオススメです。

 

壊獣に比べてバージェストマデッキの紹介が雑な気もするけどまだまだ仮組みもいい所だから許してね!

 

f:id:imaginbreaker999:20160915115213j:plain

 

 

 

ではノシ

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2016 BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2016 BOX

 

 

⇧ PAGE TOP