読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

ふーん、これが私のガンプラ?

プラモデル ガンダム アイドルマスターシンデレラガールズ

まあ、悪くはないかな。 (熱い自画自賛)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05

 

 

 

ガンダムブレイカー3が発売されて数日後。

 

自分はあるMSを作っていました。

 

ブルーディスティニー3号機をベースに腕をアレックス、足をEz-8、バックパックをペイルライダーのものにして青と白で塗装したそのMSを「ブルーディスティニーTPC」と名付けました。

 

TPCは「トライアドプリムスカスタム」の略です。

 

「Trancing Pulse」がロボットアニメの主題歌っぽいという話はお披露目直後から各所で言われ続けて来たことです。

 

かく言う自分も「アイドルマスター シンデレラビルダーズ」なんて架空のアニメをでっち上げOPの脳内絵コンテを切っていました。

 

ちなみにEDは「Nebula Sky」です。

あのCDはロボットアニメ臭が強すぎた……!

 

 

 

 

 

閑話休題

 

ゲームだけじゃなくリアルでもガンプラを作り始めていた昨今、このBDTPCを実際に作りたいと思う気持ちがありました。

 

しかし現実は非情で、ペイルライダーはプレバン限定のため中々手に入らない。

 

手に入っても高い!

 

しかし渋谷凛担当Pとしては何かしら彼女にガンプラを作ってやりたい……!

 

そんな時思い出したのです。

 

ガンダムブレイカー3発売前に考えていて、3には収録されなかったため作れなかったガンプラが!

 

可変MSのくせにハゲが設定を忘れていたせいで本編で1度も変形しなかった可哀想なMSが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで「渋谷凛専用MS Iアルケイン」の紹介です。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193643j:plain

 

Iアルケイン(あいおらいとあるけいん)

渋谷凛ガンプラバトルに参加するために初めて作成したガンプラ

ベース機はGのレコンギスタより「Gアルケイン」。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193642j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193645j:plain

 

彼女のイメージカラーで原型とは正反対の蒼をベースに塗装。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193644j:plain

 

初めてガンプラバトルに参加する凛の事を考え、可変機能はオミット。

ここでも変形できないのか……

代わりに大型ブースターを装備し、後述する重装備にもかかわらず高機動力を確保。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193641j:plain

 

マルチウエポン「メガスラッシュエッジ」とビームシールドを装備。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193640j:plain

 

ビーム展開時。

ビームの色ももちろん蒼。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193647j:plain

 

メガスラッシュエッジは様々な形態に分離・変形出来る。

二刀流モード。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193650j:plain

 

ビームアローモード。

 

f:id:imaginbreaker999:20160908193648j:plain

 

また、ビームシールドは一部分だけを展開する事で近接武器としても使用できる。

 

凛はこの機体で地区大会を優勝。

だがエキシビションマッチで戦った現チャンピオン――765プロの歌姫、如月千早が操る「ガンダムデュナメスディーヴァ」に惨敗。

 

彼女へのリベンジを目指し、新たな機体で全国大会へと挑むのであった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでIアルケインの紹介でした。

どうでもいいことですが、今回の妄想では凛1人で戦ってますが本来シンデレラビルダーズはトライアドプリムスの物語です。

凛がファイター、奈緒がその知識を活かしガンプラ制作&参謀、加蓮はネイルアートの応用で塗装担当。

特に加蓮は入院時にテレビ中継で見ていたガンプラバトルに憧れていて、当初はファイターになりたかったけど体力が無いため断念、凛に託します。

 

また、エキシビションマッチで凛が千早に負けた理由の1つとして奈緒の思い込みがあります。

奈緒は千早の機体(デュナメスベース)を見て原作から射撃機と思い込み、凛に距離を詰めるよう指示しますが、実はデュナメスディーヴァはGNシールド・フルシールドの内側に大量の近接武器を隠し持つ超近接型のMSで……

 

一時期これらの妄想を元にSSを書こうと思ったこともありましたが対戦相手のガンプラまで考えるとなると大変なので断念しました。

 

でも何か機会があれば上記分だけでも形にしたいですね。

 

 

 

 

 

さて、先週の土曜にはエクストラパック2016が発売されました。

 

個人的には壊獣を組みたかったので2箱買って出たKozmo関連のカード売ったら7割以上は元が取れました、うめぇ!

 

それと同時にバージェストマのパーツも揃ったのでそちらも組んで見たいと思ってます。

 

完成したら紹介したいですね。

 

 

 

それではノシ

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)
 

 

⇧ PAGE TOP