ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

グレイズ支援砲撃型試作機「グレイズキャノン」

完成しました。

  

 

 ギャラルホルンによって密かに進められていた「グレイズ強化計画」において完成したグレイズオーガは、推進剤を内蔵したブーストハンマーによる強力な装甲破壊能力を持ち、増設されたスラスターによる高機動性は阿頼耶識システム搭載MSの反応速度と互角に渡り合えるものであった。

 

f:id:imaginbreaker999:20160527100521j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210530j:plain

 

だが高機動によって発生する凄まじいGがパイロットの大きな負担となり、またグレイズフレームがブーストハンマーの出力に何度も耐えることが出来ない等問題があった。

 

「大型ガトリングガンによる牽制→高機動性を活かし敵MSに急接近→ブーストハンマーによる一撃必殺」という工程を全てこのグレイズオーガで賄うというのもパイロットの負担が増える原因となっていた。

 

そこでグレイズオーガの支援を目的とし、最終的にはギャラルホルンの砲撃支援MSとして量産化を進めるべく開発された試作機がこの「グレイズキャノン」である。

 

 

 

 

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210504j:plain

 

グレイズキャノン GRAZE CANNON

型式番号 EB-06C

所属 ギャラルホルン

全高 17.8m

本体重量 31.2t

装甲材質 ナノラミネートアーマー

動力源 エイハブ・リアクター

武装 背部キャノン砲×2

   300mm滑空砲×1

   シールド×1

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210029j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210048j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210104j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210116j:plain

 

武装は背部に装備された2門のキャノン砲と鉄華団が使用していたものを再現した滑空砲。

 

また近接戦時の防御用としてグレイズと同様のシールドを装備している。

 

f:id:imaginbreaker999:20160621211230j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621211208j:plain

 

背部キャノン砲は折りたたみ式で、普段は展開されていない。

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210422j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210440j:plain

 

当機体はグレイズオーガと共にギャラルホルンの特殊部隊に配属され、性能試験を受けることとなる。

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210821j:plain

 

f:id:imaginbreaker999:20160621210836j:plain

 

 

 

 

……というわけで完成しましたグレイズキャノン!

 

今回はグレイズオーガの時と違って塗装しなかったので割りと早く完成しました。

 

グレイズ自体作るのは2回目なので特に問題なくさくさく作れましたね。

 

裏話としてはバルバトスの滑空砲がプラプラでポーズ決めにくかったのを接着剤でムリヤリ固定してます。

 

f:id:imaginbreaker999:20160621211129j:plain

 

赤丸の部分、接着剤がはみ出てるのがわかりますか?

 

今になって「グリップ部分をマスキングテープで太くすればよかったんじゃね?」と思い付きましたが……まあ、いいでしょう。

 

 

 

 

 

細かいことは気にすんな!!

 

次のプラモはマテリアちゃんですかねぇ……マテリアちゃんとRGデスティニーで積プラはなくなるので頑張りたいです!

 

 

 

 

Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付)

Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

Survivor(期間生産限定盤)

Survivor(期間生産限定盤)

 

 

⇧ PAGE TOP