ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

昔から何かを作るのが好きでした

でも大体は完成する前に飽きるっていう。

RPGツクールMV

RPGツクールMV

 

 

小学生の頃は、自由帳を切って遊戯王もどきのカードゲームを作って放課後友達と遊んでました。

 

友達が攻撃力1億とかいかにも小学生ってカードを作ってる一方、自分はライフを払った分だけ攻撃力がアップする装備魔法とか割と現実的なカード(今考えるとライフ調整の点で全然まともなカードじゃないけど)ばっか作ってました。

 

この頃からひねくれ者の素質はあったんですね。

 

中学生の頃は部活動や塾があったこともありあまりそういった活動は行ってませんでした。

 

とは言っても休み時間に登場人物や関連ワードが全部下ネタな小説もどきを書いたりガンプラ作ってたりはしたんですが。

 

高校生になると携帯が与えられ、ネットという環境を得ました。

また、友達がゲームショップの息子だったのですが、その友達から今後の私の運命を大きく変えたゲームソフトを借りることとなったのです。

 

それについては話が長くなるのでまた今度書きますが、初めて触れるギャルゲというジャンル、そして彼女いない歴=年齢であった当時の私はそのゲームに深くのめり込んでいったのです。

 

そしてネットを手に入れた思春期の男子は今まで入手手段が限られていたものをたやすく入手できるようになりました。

 

ちなみに私は中学生の頃から「初恋の人はアイナ・サハリン」とか言っちゃうイタイ子でした。

部活の先輩からエロ漫画とエロ雑誌を借りた時もエロ漫画の方に強く関心を寄せる等、この頃から素質はあったのです。

 

話が逸れましたが、そんなわけで高校生の私はギャルゲにハマり、3次元より2次元の方が性の対象として強く、ネットという武器を手にしました。

そこから導き出される結論とは……!

 

出会ってしまったのです。

 

そう

 

2次創作に!

 

当時の私は特に2chのエロパロ板に入り浸ってました。

あの頃はパケ放題などなかったため通信料の高い画像よりも文章を求めたのです。

そして何故か私は絵は書けなくとも文章は書けた(友達に手相を見てもらったら「文才線がすごい」と言われました)のです。

 

書きました、一心不乱に。

 

やがてそれを誰かに見てもらいたいと思うようになりました。

2chにも一度投稿し、そこそこ好評を得ましたが、それでも2chは怖かった。

 

……こうして私の初めてのサイト「トゥルキス同盟」は完成したのでした。

 

大学生になると親元を離れたこともあってかますますオタク化が進みました。

サークルはもちろん漫研です。

漫画は書けませんでしたが楽しかった。

この頃から遊戯王を復帰したり引退したりを繰り返してます。

 

大学生の時はちょくちょく創作活動はしてました。

特にSRCとの出会いはスパロボ好きな私にとって革命的なものでした。

まあ、完成させた作品はなかったのですが……

 

卒業後1年のニート期間を経て今の職場に就職しました。

大学生の時より時間はなくなりましたがお金は増えました。

仕事の方にも慣れてくると色々と作りたい欲求が出てきたのです。

プラモ作りも、このブログもその一環と言えます。

 

今作りたいと考えているものはいくつかあります。

遊戯王のオリカSSを書きたいし、艦これの提督が疑似艤装を装備して艦娘と共に戦うSSも書きたいです。

steamで90%オフの時に買ったVX Aceでダンジョン探索型RPGも作りたいし、領地拡大型カードゲームも作りたいです。

 

今の私の性格的にすべてを作ることは不可能だと思いますが、せめて1つぐらいは完成させたいものです。

 

でもなぁ、あれこれ妄想してる時が一番楽しいんだよなぁ……

 

 

 

 通常時でもsteamの方が安いです。 

RPGツクールVX Ace [ダウンロード]

RPGツクールVX Ace [ダウンロード]

 

 

⇧ PAGE TOP