ゲーム!プラモ!フィギュア!×2

プラモ、フィギュア、ゲーム等趣味のブログ

合体ロボは男のロマン

友達が一人復帰したのに合わせてちょくちょくデッキ組んでます。

 

 

 

最近関連カードが軒並み制限解除されたBFが好きです。

その流れ(闇属性鳥獣族)でRRにも興味が出たのでデッキを組もうとウィングレイダーズを3箱ほど購入しました。

 

フォースストリクスは1枚しか当たりませんでした。

シクもサテキャ1のグレートマグナス2とあんまりな結果に。

が、よくよく見るとグレートマグナス、強いじゃないですか!

こりゃ超量組むしかねぇと思ったのですが、手元にある超量士はレッドレイヤーが2枚足りません。

そして地味に高い……

 

色々悩んだ時、私の前に彼らが現れたのです。

そう、私に初めてペンデュラム召喚を教えてくれた彼らが……

 

というわけでデッキレシピです。

 

f:id:imaginbreaker999:20160522220851p:plain

なに?超量士がいない?

いいんだよ正規のパイロットじゃなくても動かせるから!(暴論)

 

イグナイトは自身でエクストラ肥やしとサーチが出来る良テーマで、私自身BK複合型とシンクロ軸の2種類組みました。これで3組目です。

 

基本的な流れとしてはどれだけ早くグレートマグナスを呼び出すかなんですが、このデッキの場合よほど手札が良くないと初手マグナスできない(未だ成功せず)です。

 

まあ超量機獣はフリチェではないものの割と優秀なのでなんとかなります。

最低1種類(素材1)を場に残しておけば後は墓地でも問題ないのもいいですね。

 素材4以上のグレートマグナスは(ミラーじゃなければ)ほぼ無敵ですから。

調子が良ければ3体呼べるかも……現実的に見ても2体出ればいい方かもしれませんね。

 

とにかく無限の可能性を秘めたグレートマグナス、イグナイト軸で組むなら比較的安価で組めるのでオススメです!

  

 

 

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ウィング・レイダーズBOX
 

 

 

⇧ PAGE TOP